プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からの誕生日プレゼントがショックでした...

長文ですが読んで頂けると、嬉しいです。

私は高校生です。この前、私の誕生日でした。
昔からずっと仲の良い3人組(私を含めて)でお祝いをしてくれました。
私は11月生まれなんですが、友達は9月生まれのKと3月生まれのAで、9月生まれのKの誕生日会をしたときは、私とAでプレゼントを買いに行こう。と、誕生日会の2週間ほどまえに、誕生日プレゼントを一緒に買いに行き、Aは「予算3000円くらいかなぁ、喜ぶものあげたいよね。」と、可愛いマスコットの置物と、チークと、オシャレなパッケージのファンデーションをプレゼントに選びました。私は、前からKが欲しがっていたグロスと、ヘアーコロンを買い、お互い3000円ほどのプレゼントを買い、Kの誕生日会の時にそれをプレゼントしました。
(Aはそれと、写真などを貼り付けたコルクボードと、たくさんのお菓子もプレゼントしていました。)

2ヶ月後、私の誕生日で、正直少しワクワクしていて、どんなものをくれるんだろう。と思っていたのですが、正直渡されたプレゼントを見てショックでした。

Kは、ハンドクリームとリップという普通に、嬉しいものだったのですが、

Aのプレゼントは、モデルの写真数枚と、100均で買ったという風船2つと、「お誕生日おめでとう」と書かれたそれも、また100均で買ったというタスキでした。

高いものが欲しかったというわけではありませんが、あきらかKのときよりもかなりしょぼくてとても悲しい気持ちになってしまいました。

「これどこでかったの?」ときくと、平気な顔で「えー?100均ー」と堂々と言われたのもショックでした...

Kのときは3000円以上も使ったのに、私には、500円も使っていないということを知り本当にショックでした...
まして100均のプレゼントとは...

プレゼントは値段ではなく気持ち。と言いますが、あきらかに、気持ちがこもってなさすぎて最悪の誕生日になってしまいました。

こんな、ことでうじうじ悩む私は心が狭いのでしょうか??

Aはどんな、気持ちで私にプレゼントを送ったのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• Aに直接、プレゼントがショックだったと伝えた方がいいのでしょうか???

A 回答 (11件中11~11件)

僕の単身赴任先の会社の女性達が思い出したように会社帰りに追いかけて来てお誕生日おめでとう!とあなたの友達同様に100円shopのたすきを掛けて走り去って行き、思わずやられた!と笑ってしまいました。

あなたのお友達は9月生まれの友達の誕生日にお金を遣い過ぎてあなたの誕生日には金欠だったのかも知れませんね?クリスマスを一緒に過ごすならその時にと考えているのかも知れませんが、今回は残念なプレゼントでしたね?お笑いに走られてしまったなら彼女の誕生日にもお返しに笑えるプレゼントを贈ればいいかと思いますよ!すっかり忘れられた訳ではなかったと思いますので今回は笑って許してあげましょう!
    • 5