アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年の娘です。今年の始めから膝が痛いと言い始め、病院に行ってレントゲン取っても異常なし…更に夏辺りから肘も痛いと言い始め、やはり病院言っても問題なしと言われます。時折泣く程、痛がります。病院を変えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

膝の疾患が有ります。


長期間、問題無しという診断でした。
あの時、膝の専門医に受診しなかった事を今でも後悔しています。
早期ならもっと良くなったのに…
との言葉で後悔の嵐です。


整形外科の中には、専門に分かれている病院が有ります。
一度、膝の専門医に診て頂いてはどうでしょうか…。
出来れば、整形外科の優秀な大学病院だと、さらに、後悔は少ないです。


解決される事を願います。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

一度リウマチや膠原病の検査をされた方がいいかもしれないです。

知り合いの子供さんが小学校4年生の時に痛みがあって何件も病院回ってようやく分かった結果、リウマチの気があるとのことで、入院され今は元気にされています。ちなみリウマチの発症ピークは30代だそうですが、どの年代の方もなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おばあちゃんもリュウマチなので、やはり一度、大きい病院に行ってみようかと思います。ありがとうございます☆

お礼日時:2017/11/04 19:13

骨の異常ならレントゲンですが、筋肉などの異常なら、MRIなどで精密検査が必要でしょう。

大きめの総合病院をお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、一度病院を変えてみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 19:08

スポーツ(スポ少とかクラブ)は行っていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生1年から、陸上とバドミントンを続けています。ただ足の痛みで最近は休む事も増えてきてます。

お礼日時:2017/11/04 19:01

私もそういうことありましたが、多分成長痛だと思います。

でも一応病院を変えてみた方が良いかも知れません(-ω-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。成長痛だと思い、今まできたので、一度病院を変えてみようかと思います。

お礼日時:2017/11/04 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!