電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30日消印有効の願書を30日の朝郵便局に行って「今日まで消印有効です。」と言いました。
10日までに受験票が来るのですが、まだ来てません。
あと4日あるのですが、不安になってきました。
不安になる必要ありませんよね?

A 回答 (3件)

大学も日曜祝日は休みです。


速達でないなら日曜の配達もありません。
ですからもう少し待ってください。
消印有効なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

願書の送付なら、書留で送られていませんか?書留であれば、受付の証明もらっていると思いますから、万が一10日までに受験票届かなくても、それを提示して、受験先の学校に言えば良いと思います。

なんらかの対処はしてくれるはずです。
投稿されてから数日たっているので、無事受験票とどいたかな?
    • good
    • 0

えっ!どない考えても願書今日開封やで!


30日に出したんでっしゃろ。
早よ着いても1日夕方でんがな!
で、パッパッパ!と手続きしても今日投函やで!
あんさん、メールとちゃう事判ってまっか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!