アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日本の留学を希望している者ですが。
もし同志社大学や上智大学を卒業するとしたら、
外国人としての日本国内の就職は別に問題はないでしょうか。工学部です。
そして日本人にとって偏差値と認識はどうですか。

A 回答 (4件)

問題は就業ビザでしょう。

もし英語圏の高校でレベルが高ければ、日本で就職する理由は全くありません。メリットは銃で撃たれる可能性が低いだけ。工学部では国際弁護士は無理ですので、日本語が堪能だけでは「売り」はありません。
    • good
    • 1

どちらもあるのは工学部ではなく理工学部です。

どちらも文科系のイメージが強い大学で、留学して工学を学ぶにはやや貧弱かと思います。道があるのなら国立大学の方がいいです。
    • good
    • 2

関西で就職するなら絶対同志社がいいと思います。

    • good
    • 0

一応上智の方が上に見られます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!