dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県久喜市から筑波大学まで自宅から通学可能でしょうか?ちなみに学部は理系を志望しています。

A 回答 (6件)

久喜駅周辺に住んでいれば久喜駅始発電車はあるはずで着席通学は可能です。

そうであればまだ何とかなるのかなと思います。
    • good
    • 0

筑波も久喜も知りませんが、


https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlo …久喜&tlatlon=36.1114382%2C140.1040340%2C筑波大学&to=筑波大学&via=&via=&via=&y=2017&m=11&d=08&hh=08&m2=5&m1=4&type=4&ticket=ic&expkind=1&ws=3&s=0&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&kw=筑波大学
健康な人ならどうにか可能では。私じゃ無理だけど。
免許取って、高速も走れるようになれば、
http://kosoku.jp/route.php?f=久喜&t=つくば中央&sortBy=距離
のようですが。
周辺状況を全く知りませんが、大学施設内に自動車を止めなければならないというルールも無いのだし。バス停の近くなどに駐車場を借りるなりなんなり。
    • good
    • 0

ほぼ不可能です。

もちろん自動車になりますが、筑波大の駐車場は非常に面倒、さらにやたらに広いので駐車場から教室までが「地獄」
    • good
    • 0

電車の乗り換えを調べるサイトで、あなたの最寄駅から筑波までの時間を検索してみて下さい。


たしか定期代もわかるはずです。
うちの子供のお友達にも、薬学系で毎日2時間近い距離を通った子もいれば、
文系で夏休み前に挫折してマンションを借りた子もいます。
通えるかどうかはあなた次第だと思います。
    • good
    • 0

通学時間が2時間くらいなら通ってる人はいましたよ。


通学時間を有効活用できるならありだと思います。
    • good
    • 0

アパートか寮に入る事をオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!