プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳年金受給者です、いつまで国民健康保険料を払うか?

A 回答 (7件)

75歳


75歳以降は後期高齢者医療制度
    • good
    • 0

生きている限りは、永遠です。


年をとっても、名前が変わるだけです。
    • good
    • 1

灰に成るまで滞りなくお支払い下さい



オギャーと産まれ出て
終生です。
    • good
    • 0

死ぬまで、払うに決まって居るじゃないですか。


健保やめて、後は、自費で医療費を払う積り?
馬鹿げてますよ。
味噌汁で、顔洗ったら?
    • good
    • 0

生涯死ぬまでです。

    • good
    • 0

60歳~64歳 一般保険者 自己負担3割。



65歳~74歳  前期高齢保険。
65歳~70歳 自己負担3割 
71歳~74歳 自己負担2割。

65歳~仏になるまで。 介護保険。

75歳~仏になるまで。 後期高齢保険。自己負担1割。
    • good
    • 0

年金金額が180万以下の場合はお子さんの扶養になれば保険料はお子さんの会社の扶養家族保険に成りますから保険料からは免れます。


但し、75歳からは後期高齢者の保険に変わりますからそこからは死ぬまで払う事に成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!