dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SUZUKI隼とNinjaH2Rどちらが早いですか?そしてバイクの中で最も速い者はどれですか?

A 回答 (3件)

>SUZUKI隼とNinjaH2Rどちらが早いですか?



 いやいや次元が違うというか、比較自体が虚しいでしょ。
 ハヤブサの最高速である300km/hオーバーは、400km/hオーバーのH2Rにとっては加速中の通過点の一つに過ぎません。

>そしてバイクの中で最も速い者はどれですか?

 現状ではH2Rでしょうね。
 ホンダRC213Vは内容と価格から地上最速のような気がしますが、175kwでパワーウェイトレシオ(kg/kw)は0.914、対するH2Rは240kwで0.900、これだけ違うと加速性能も違いが出るでしょう。
 これは当然で、RC213VはMOTO GPのレギュレーションに沿って設計されていますが、レースレギュレーションとは際限なく速くなるマシンの上限を決める規則でもあります。H2Rはあらゆるレギュレーションをガン無視して超速バイクを作ったらたまたまこうなったっというモノで、レースレギュレーションに縛られたバイクでは勝負にならないでしょう。
 RC213Vが高価なのは単純に動力性能的に速いからではなく、高価な材料による軽量化(H2Rよりも実に50kg以上も軽量です)や、開発に時間がかかっている高度なサスペンションやフレームなど、総合的な運動性能を得る為にかかった費用ということです。
 サーキットを1周したら、レーシングマシンそのもののRC213Vに追従できるマシンは皆無でしょうが、加速や最高速だけを考えたら、(公道が走行出来るということではなく、おカネさえ出せば誰でも同じ仕様のマシンが買えるという意味での)市販車の最速は現状ではH2Rということでよろしいのでは。
    • good
    • 2

HONDA RC213Vです。

    • good
    • 0

https://www.redbull.com/jp-ja/400km-h
日本国内(の公道)で走行する限りこんな最高速度は不要だと思いますが。
昔、当時のギネス記録を作ったGPZ900Rに乗っていましたが、
私には扱いきれませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!