幼稚園時代「何組」でしたか?

台風前や台風後に眩暈する方いますか?
元々右耳耳なりしていてたまに地面が一瞬沈むような眩暈がしたりふわふわ眩暈があったりします。
経験された方どんな眩暈をされましたか?耳鼻咽喉科に診てもらったり神経内科で診てもらったりしましたが未だ原因がわからない。毎日、不安で過ごしてます。教えてください。

A 回答 (1件)

台風の通過時は、瞬時に気圧の上下がかなりあるので、普通のことです。

通常は気圧で押さえられている海水だって、気圧が下がると2メータくらいは上昇し、高潮にもなります。耳の鼓膜も同じ、その少し奥にある立ってる、横になってるの感知装置(名前忘れた)もかなりの影響を受け、眩暈もします。

巨大地震だったのに、血圧が急に上がって眩暈がしたと思った経験者です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三半規管が弱ってると気圧の変化で眩暈を起こしやすいと言うことですよね。台風とは関係なく眩暈がするのは耳、または神経が関係している事ですかね。