プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学です!どんなグラフになりますか?出来れば書いて頂ければ嬉しいです!

「数学です!どんなグラフになりますか?出来」の質問画像

A 回答 (3件)

立て続けにし質問されているようですが、


不鮮明で読めません。
ちゃんとテキストにしてください。
そうすれば、エクセルなどの表計算アプリに
相談すれば、あっという間にきれいな
グラフを書いてくれますよ。
どうなるかわからないときは
社会に出てからも、とりあえずグラフにします。
エクセルが出てから、非常に簡単になりましたので
他のアプリはなくても、エクセルは手放せません。
早く使いこなせるようになりましょう。
もう,表や式があればどんな曲線になるかとか
すぐ確認したくなりますよ。
    • good
    • 0

グラフを書く基本は、「具体的に何点か値を計算して、それを滑らかにつなぐ」という作業です。



x=-10 ~ 10 程度ですので、各々最大でも20点ばかり計算すれば書けますよ。
y=-(1/2)x なら
 x=-10 のとき y= 5
 x=0 のとき y= 0
 x=10 のとき y= -5
のように。

その手間をケチっては、グラフを理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/11 21:37

不鮮明で読めない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!