アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクって全部単車ですよね?

A 回答 (4件)

単車とは側車(サイドカー)に対する呼び方。


当然、側車付きバイクは単車ではありませんので、答えはNoです。

でも2輪車であることが前提というわけではありません。ヤマハのトリシティも単車です。
2輪車だけどセグウェイは単車ではありません。
ただ以前より色々なコンセプトの乗り物が出てきて、簡単に分類できないものもあるのが現実。
    • good
    • 3

三輪バイクというものがある。


サイドカーはカーというけどバイクじゃないかな。
    • good
    • 0

日本的な解釈で言えば、『二輪車である』ことが前提。


なので三輪バイクは定義から外れることになります。
    • good
    • 0

マウンテンバイクやロードバイク、クロスバイクは自転車だね。

語源的には「二輪車」だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!