アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業で働いています。
転職活動をしていますが、面談まで進んだ会社があります。今の会社でも約一年頑張って来ました。初めてのボーナスが来月あるはずです。
ボーナスを貰ってから辞めたいのですが、それを諦めた方が良いのかとも思っています。理由は、強烈な引き継ぎを予想するからです、使い捨ての様な。
新しい人を探して来い、鬼の様な仕事の引き継ぎしっかりやれ、、あり得そうで怖い。
いっそ、年内で辞めると宣言して、ボーナスカットされる代わりに、さっさと辞める。どちらが良いのでしょうか?
考え過ぎかなぁ。まぁ、引き継ぎも何とかなるかな、、1ヶ月で出来るだけやって、後は知らん、で良いですかね?

A 回答 (3件)

ボーナスってのは過去1年分の成果なので、半年はないです。

気持ちだけですから、ないのと同じと言いたかっただけです。
求人表の公約を守るためには5000円とかよくて3万円、
まともに社員平均月額がもらえるのは3年後です。
しかも評価が最大でです。
4年間は我慢しましょう。
カスの回答ですから、参考にはならんでしょうが。
(なお、公務員ならかなり早く平均に達するでしょう。)
    • 0

私は以前「この会社だめだ」と判断して退職する時には、ひと月分の給与支払を無視して辞めました。

給与の締め切りがどうの、ボーナスがどうのと言ってると辞める機会を失います。
「会社の都合など知ったことではない。おれにこういう判断をさせたのも会社のせい」でした。
    • 0
この回答へのお礼

私の悩みをついてますね。そうなんです、会社がもっと社員を大事にする会社だったら、こんな事考えて無いです。
社員には還元せず、一部の幹部が暴利を貪る。パワハラ横行、社員は虫ケラです。私が入ってからでも、10人近くが辞めて行きました。
十分尽くしたと思う。もうボーナス無くてもいいかもですね。今でさえ、採用時の給与と違いますからね。ボーナスも期待出来ない。さっさと辞めよう。
年末調整を経験してから、と思いましたが、年内一杯で辞めて、来年から新しい職場でもいいかもな。

ボーナスなんか

1年であると思う時点で、
あなたの思いと会社の対応がずれているのは
間違いない。
さっさと有給を消化して、やめましょう。
それさえできないような気がしますが?
    • 0
この回答へのお礼

1年ではないんですか。何年ならあるんですか。
求人票に賞与と書いてありますよ。貴方は電●か、はたまたワタ●?頭悪いんじゃないの。
貴方みたいなのがいるから、人が不幸になるんだよ、カス。