一回も披露したことのない豆知識

中二女子です。
私は体育の実技がとても苦手で、二学期にやった(やる予定の)体育の種目が
①水泳
②持久走(ロードレース大会あり)
③バレーボール
④ハンドボール?(未定。まだやっていない)
⑤マット運動
です。
①水泳
→私は水泳を10年近く習っていて4泳法泳ぐことができるので、唯一の頼りが水泳です笑
おそらく、水泳に関しては一番良い評価だと思います。
②持久走
→私は持久走が苦手で、遅いのですが、先生が言うには、
練習のタイムと、ロードレース大会本番のタイムを比べてどれくらいよくなったかで評価します。
ということです。
本番のタイムの方がよかったのですが、毎回の授業に提出するノートのようなものを1回も提出できませんでした。(いろいろあって、、、)
③バレーボール
→球技もあまり得意ではなく、見せ場のようなものはまずないと思います。笑
授業の終わりに提出するノートのようなものは一応一生懸命書いています。
④ハンドボール
→まだやっていないのですが、おそらく、バレーボールと同じような感じだと思います。
⑤マット運動
→これは割と出来たと思います。
テストは一つの種類以外はAだったと思います。
提出ノートも割と一生懸命書いたつもりです。

このような感じです。
全体では体育着を2回忘れてしまいました(泣)

テストは90点以上は絶対取れます!(結構自信あります。笑)
平均点は大幅超えられると思います。
このような状態だとおそらくどのような五段階評価になるでしょうか。
無理矢理な質問&長文すみません、
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私の学校では運動が苦手で実技が無理な人でも「5」がとれると先生が言っていました!

でも、5をとるにはやっぱり実技を頑張らないときついとは思うので、最高でも4ぐらいじゃないですかね?
    • 0

運動神経には個人差がありますから、データ的には実技2でも、努力点を加えて、3でしょう。

4と5は、運動だけしか取り得がない人優先で。。
    • 0