アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトについて質問です。
右 球面、-1.50 円柱、-1.00 軸、180°
左 -1.00 -1.00 180°
でした。
カラーコンタクトを買う場合
度数は何を選んだらいいですか??

A 回答 (3件)

欲しいカラーコンタクトに同じ度数の乱視用のコンタクトがあれば、そのままでいいですが、


質問の主旨は欲しいシリーズの中に乱視用のものがないのでしょう。
その場合は球面度数を上げることで、便宜的に球面コンタクトで代用することがあります。
式は、
求める球面度数=球面度数+乱視度数÷2
で、式に値を代入すると
右=-1.50-1.00÷2=-2.00
左=-1.00-1.00÷2=-1.50
となります。ただし、若干見づらくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱視用は無いと言われました。
近視?の度数はこれだとなにかわかりますか?

お礼日時:2017/11/10 19:41

No.2です。

球面度数と書いたため、分かりにくかったのでしょうか。
購入するコンタクトは、右の近視度数は-2.00、左の近視度数は-1.50です。
    • good
    • 0

そのもの全部です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!