アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳 女です、ダイエットについて質問します。
162cm 52キロ あります。
上半身は骨が見えるくらいなのですが、下半身が太いです。ふくらはぎは気になりませんが太ももが特に太くて何年も悩んでいます。
今まで色々なことを試し、お金も時間も費やしましたが何も変わりません。

食事は何をとればいいのか、運動はどの程度やるのがいいのか教えていただきませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

太ももは、なかなか痩せません。

ネットで、家の子も体操なと
しましたが、あまり効果がなかったですが、色々あるので、調べてみては。
ヨガ体操なと。
    • 0

何度も回答したことがあるのですが、脚の太さは遺伝なのでほとんど変わらないと思ったほうが良いです。

検索すれば、こうするといいよ、みたいな情報がたくさんあるけれど、「こうしたら細くなった」という経験者の情報はたぶん1個も見つけられないと思います。

雑誌でもネットでも、「これが効果的らしい」と聞いた話をただ転載しているだけで、実際に細くなったからという事で紹介しているわけじゃありません。

ジム行ってしっかり鍛えれば、形は綺麗になると思います。

でも、痩せるのは逆効果ですよ。
上半身がどんどん痩せて、逆に足の太さが目立って変な体型になるだけです。

添付した写真の人を見てください。
65kg→55kg→63kgです。
65kg→55kgでは、10kg痩せてるのにぜんぜん脚の印象が変わっていないのがわかると思います。
しかし、しっかり筋肉を鍛えて引き締まった体になると、右側のように脚の形が綺麗なのがわかると思います。
右側は筋肉がついて63kgまで増えているのに、脚だけでなく全身が細くしなやかに見えるでしょ。
65kgだった時と2kgしか違わない。本気で筋肉を鍛えながら痩せた場合、体重など減らさなくてもこんなに大きな変化があるのです。

ただ体重を落としても、上半身から筋肉が落ちて、脂肪と骨だけのたるんだガリガリになってしまいます。
これを英語ではスキニーファット(ガリガリなのに肥満)、日本では隠れ肥満と言いますね。

だから、もし少しでもスタイル良くなりたいのであれば、本格的に筋トレを学んでやってみたほうが良いですね。
ちなみに、筋トレの常識では、脚痩せなんてものはありません。

変わりたいところを鍛えるのではなく、全身を鍛えるメニューでプログラムを組んでおこなうから、脚も綺麗になります。腕が気になるから腕を鍛えるとか、脚が気になるから脚を鍛えるという人が多いのですが、そういう鍛え方をしていると、希望のところも全然変わっていきません。
「19歳 女です、ダイエットについて質問し」の回答画像4
    • 0

運動の程度について説明忘れてました。

運動は、量や時間ではなく、かける負荷の内容で体型が変わります。

軽い運動はたくさんやっても脂肪は減っていかず、筋トレのように筋肉に強い負荷をかける運動ほど、筋肉が残って脂肪がたくさん燃え、体脂肪率の低い体型になります。体脂肪率の低さが、しなやかで形の良い体型になるコツです。脚には皮下脂肪がたくさんついているので、全身の皮下脂肪を下げるというのが、結局のところ脚も綺麗になる近道です。

昔は軽い運動のほうが脂肪が落ちるという間違った情報が氾濫していて、今でもジョギングやウォーキングのほうが痩せると思っている人がいますが、軽い運動は筋力を使わないので徐々に筋肉を落としていき脂肪が落ちないため、痩せてもシマリのない体になります。
また、体質も脂肪をため込みやすい体になっていくため、リバウンドしやすくなります。

また、ただ痩せていった場合、上半身は日常生活であまり重い負荷がかかっていないから、筋肉がどんどん落ちてしまい特にみっともなくなってしまいます。

運動量や時間は、1週間で合計3時間もやれば理想的だと言われています。
筋トレ30分×週6とか、40分×週5ぐらいになると思います。普通はキツい筋トレはこまめに休憩を入れながらやるので、休みも入れると1時間ぐらいはかかると思いますが、運動そのものはそんなにたくさんやる必要などありません。

とにかく、運動は量や時間ではなく、質と強度が大切です。
スタイルいいタレントはみんな、重い負荷をかけてボディビルダーとほとんど同じような内容で鍛えています。

広瀬すず

菜々緒
https://www.youtube.com/watch?v=QJ4-iU9HBpw

ダレノガレ明美
https://www.instagram.com/p/BYsiQ8yF92N/?hl=ja&t …
    • 0

洋ナシ体型ですね?

ウエスト以下の腰、尻、太ももの大きさが気になりますね。

部分ダイエットがいいのでは?

まず、水分が下半身に行きやすい方特有の立ちっぱなしはできれば避けたい
のと、下半身筋トレで脂肪燃焼させたいです。

30分~1時間くらいのウォーキングなどから始めてみてはどうでしょうか?
そののちにお尻の魔術師 岡部 友さんのお尻筋トレは効果ありそうですよ!

YouTube「フカホシさん」で検索動画観れます!

下半身のストレッチと筋トレで大きくても綺麗でしまりある体型を目指して
ください!
    • 0