プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は物心つく前に両親が離婚しその時から祖父母の家で育てて頂きました。最近になって実父母ともにどんな顔なのか見てみたいなと思うようになりました。祖父母に聞いてもいいかおはしてくれなかったです。そこで現住所を知るために必要な手順や費用等教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

その手段が自分自身で調べられないような精神年齢のうちは祖父母に従っておいた方がいいよ。


そんな年齢の子供を自分たちの親に放り投げて知らん顔できるなんて、
あなたに会えない余程の事情(犯罪者とか、二人とも不倫してて既に新しい家庭があるとかね)があるか、
子供に何の愛情も持てない人だったか、兎に角ロクでもない理由があると思うから。

あなたが祖父母から自立して自分自身で生活ができるようになって、
両親を探すための手段も人に聞くのではなく自分で調べられるようになったら、
改めて探すか探さないかを考えてみればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!