電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
風邪でしょうか?至急回答おねがいします

体温35・4度~35・7度
(普段は36度前後)
吐き気
のどのいがいが
黄色い鼻水
鼻づまり
倦怠感

親は仕事に行って、病院は休みなのでいけません。自分の力であしたまでに何とかならないでしょうか…
寝ると吐き気が増すのでねられません。

質問者からの補足コメント

  • 昨日から風邪っぽくて、昨日は透明な鼻水と鼻づまり、軽い胃の不快感、そしてのどのいがいががありました。

      補足日時:2017/11/10 11:43

A 回答 (5件)

私も高校生で今風邪を引いてます。


風邪は万病の元と言われてますし
もし歩けるのなら病院に行った方が良いかと。
吐き気や倦怠感があって難しいのなら
スポーツドリンクやお茶などで水分補給をして
寝るのがしんどいなら、
暖かい格好をして
座りながら足元やお腹辺りまで布団や毛布をかけてみるのも良いと思います。
本当に辛かったら風邪は対処療法でしかありませんが親御さんと病院に行って症状を緩和させる薬を病院で貰ってください。
今どき時間外や夜間救急もありますし行けないことはないと思いますので。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

金曜日に病院が休みって珍しいね。


掛かり付けが休診なら他の病院へ行けば良いだけの事です。
症状からして普段より体温が下がると言うのは考え難いが、風邪の疑いは拭えないので病院へ行く事。
自分で何とかするには症状が進みすぎでしょうから、しっかり診察して貰い症状にあった薬を処方して貰う事です。
救急指定病院なら時間外診療もありますし、夜間救急外来や休日救急外来も通常有るでしょう。
    • good
    • 0

体温低いね


寒い?

風呂は入れるうちに入る
もう、パジャマに成る

嘔吐しても大丈夫な準備
枕元にタオルや
ビニール袋を用意する

体を横に向けて、
ウトウトしちゃいな

風邪の初期じゃないかな

とりあえず、
親が帰宅するまで待つ

水分は、
ゆっくり補給する
ポカリがあればベスト

無理に食事をせず、
水分補給だけ気をつける

どうしても、
ムリなら119だよね
    • good
    • 1

保険証あったら病院は1人で行けますよ、高校生なんですから。

親御さんに保険証の場所聞いてみては?
    • good
    • 0

そうですね風邪だと思います。



一番は病院に行けたらいいけど、休みなら仕方ないですね。
歩いて外は出られるのですか?
食べたりできますか?戻しちゃいますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!