プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの試用期間1週間で解雇されました。14日以内は事前通告は必要ないようですが、働いた分の給料はもらえるのでしょうか?
理由は最初に伝えていた週6日勤務が厳しくなったため週4ー5日でお願いしたいと申し出たところ解雇を通告されました。落ち度はこちらにあると思いますが給料はもらえますか?

A 回答 (4件)

もちろん働いた分はもらえますよ

    • good
    • 0

淵込まれないと思うので、ハンコ持って取りに伺ってください。

    • good
    • 0

働いた分は、もちろん貰えますが、更に、たとえ試用期間でもいきなり解雇される場合は1ヶ月分の給料も貰えます。

騙さないようにしましょう。労働基準監督署に相談しましょう。力になってくれます。
    • good
    • 0

雇い入れから14日以内は、解雇予告なしで解雇できます。


ご自身で書かれている通りです。

働いた分の給与はもちろん支給されないといけません。
別に会社が払わないと言った訳ではないんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!