アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家から4、5キロくらいの塾に通っています。
学校からそのまま行くため、スマホを持っていけないので塾の電話で母に電話をします。私は歩いて帰ると言うのですが、歩くにはけっこうかかるし、とても田舎なので暗いから迎え行くよと言われます。塾は週3回あり、その度に母に電話しなければなりません。母の職場の人にわがまま娘だなとか親を使ってるなとか思われてるかとても不安です。どう思いますか?また、どうすればいいですか?中三女子です。

A 回答 (6件)

そんな遠いところに通ってて大変ですね!遠いし、親からすると娘のためだし、周りの人からもお母さんからもそんなこと思われてないと思います。

むしろ感心されてると思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

> 母の職場の人にわがまま娘だなとか親を使ってるなとか思われてるかとても不安です。



思ってるだけでしょ?
「遠くの塾に通って勉強頑張ってる娘さんを迎えに行ってあげる、良い親子だな」
って思われてるかもしれないじゃない。
妄想して不安に思っててもしょうがないです。
なんならお母様に聞いてみたらいいんじゃない?

> また、どうすればいいですか?中三女子です。

いつどこで事件に巻き込まれるかわからない世の中です。
暗い夜道、子供が親に守ってもらっておかしいことはなにもありません。
今まで通りで大丈夫です。
    • good
    • 2

暗い夜道を4、5キロも一人きりで歩かせる方がどうかしてます。



事故の可能性もあるし、行方不明になり何十年も見つからない…なんて事になったらご家族が後悔します。

誰かにわがままと思われても良いからお母様に迎えにきてもらいましょう。
    • good
    • 1

終わる時間が一定しているなら時間を決めて迎えに来てもらう。



ユダヤ商法と呼ばれる手法がある。電話をすると通信費が掛かるという理由で、彼等は呼び出す回数を決めてメッセージを送っていたという話です。今はそこまでしないでしょうが、上手く使えば今でも有効。少なくとも通信費が掛からない点は一緒。塾にも負担が掛からない。

どのみち終わってからでないと電話は出来ないのだし、迎えにも来れないのだろうから。

但し、母の都合が悪い場合もあるだろうから、朝に擦り合わせは必要でしょう。
    • good
    • 2

朝家を出る前に、今夜は何時に迎えに来てと言えばよい

    • good
    • 1

我が家の前も学習塾です、皆さん親の送り迎えで来て居ます。


街中で近くの生徒も 治安の良い日本も 毎日殺人・誘拐・報道堪えません。
心配して待って居るより送迎する方が安心です、今まで通りで良いですよ、
終わる時間が一定なら電話せずその時間に来て頂いたら良いのでは、
我が家の前も迎えの車がエンジンかけっぱなし結構賑やかですが
辛抱して居ますよ。みんなで応援です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!