プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がギャンブル依存です。
毎日パチンコに行くわけではありませんが
携帯でたまに競艇をしているみたいです。

結婚3年目
はじめて借金を作ったのは結婚1年目です。
姑さんに借金200万立て替えてもらい、
私も、トータル100万キャッシングして立て替えました
旦那自身もカードで借金が300万近くと

友達からの借金がのこり80万あります

何度も離婚話をして
何度ももうしないといってきましたが
なんだが信用できなくなりました

現在、生活費プラス、借金の返済だけで月々最低でも60万の支払いをしています

旦那の給料は35万です
のこりは私が稼いだお金でなんとか返済しています。

先月、
友達への返済分を旦那に16万渡しましたが

振り込み履歴を見ると6万円しか返済していませんでした
のこりは、私が知らないところへ返済していました

なんだか疲れました

離婚したい気持ちと
優しくて、ルックスも好みで
体の相性もよくて
とにかく、優しいです、、、、

大好きなんです
こんなに裏切られても好きなんです

でも、離婚したい

自分の気持ちがわからなくなりました
優柔不断で
いやになりました


いま、旦那の携帯をキッズスマホにして、インターネットの接続もできないようにして
お金の管理も徹底したら

ギャンブルできなくなるかなって考えてますが

返済を頑張ってやっていても
影でまた友達と連絡をとって
お金を借りるんじゃないかという不安と

もし、消費者金融の返済を終わらせても

また借りるんじゃないかという不安があり

また信じて頑張ってみようという気持ちをかきけしてしまっています。

治るなら頑張りたいです

でも、正直
裏切られ過ぎて限界も近いです


旦那の仕事は、
義父の元で、独り立ちを目指して弟子入りしています。

5ヶ月前に、離婚話をした時
次やったら仕事はクビにすると言われました

この5ヶ月の間に
2回、給料を全てギャンブルにつかわれてしまいました

義父に相談するとクビにされるため
相談できませんでした
旦那の独り立ちを応援したいので

給料を使われたのは
私もすぐに金庫にいれずに
カバンにしまったまま昼寝をしてしまい、
昼寝をしている2時間くらいの間に
競艇ですべてつかわれてしまいました

私もちゃんと金庫にいれていれば
そんなことにはなりませんでした


最近ずっと考えていたので
頭がまわらず
文章がうまくかけませんが

私はどうしたら
いいのか
自分では判断できないので
相談させてもらいました

できるなら
治せるなら
治すほうこうで頑張りたいとは思っています

A 回答 (8件)

依存者さん


私は別れた主人に何回も嘘をつかれ好きと言う気持ちは全くなくなってました。
幸いにも資格を持っていたため離婚をしても生活はギリギリできたので後悔はしなかったです。
    • good
    • 4

依存者さんは一緒に生活してるから情があるんだとおもいますよ。


私の離婚した相手も借金がありました。結婚時には100万と言ってましたが、実は500万から600万ありました。結婚生活は3年弱でしたが子供と自分の将来のために離婚しました。
下の子は1歳になってなかったんですが、周囲に助けてもらいながら今に至ります。
離婚後、彼は再婚して病気でなくなりましたが、亡くなってからも子供宛に彼の負の財産があると市役所から手紙がきて呆れました。
ムカつくの一言ですよ!

依存者さんも明るい未来の生活の為に頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来のために、まだ好きという気持ちがあっても離婚できましたか?(´・ω・`)

離婚して後悔などなかったですか?(´・ω・`)

お礼日時:2017/11/11 00:01

そこまでの依存性だと、もう諦めた方が良いかと……貴女が何とかしてくれる、親がいるという感覚なんですよ!何度でも繰り返す………ご両親

きです……頼れる奥さまが、いなくなると、どうなるかを………身をもって、知って頂くべきです!この先、子供の事も考えると、多額の借金だけで、返済できなくなる事とか、考えて下さい!
    • good
    • 1

給与を全部使ってしまう状態では、治る見込みが仮にあっても、離婚すべきです。


給与があるから生活できるのですから、それを使ってしまう人は生活能力がないんです。
生活能力がない人との婚姻生活なんて無理です。

あなたは離婚という言葉を使えば夫がギャンブルしなくなると思って使ってるだけではないでしょうか。

離婚が嫌だから、ギャンブルを止めようなどと夫は考えませんから。
「好きなんだからしょうがない」
「おれの稼いだ金だから、何に使ってもいいじゃないか」
こういう身勝手な考えをしてるんです。

借金返済月60万円、給与が月35万円
あなた、算数できますか。
毎月借金が増えてるだけってわかりませんか。

こういうのを生活破綻といい、破産者といいます。



見捨てないと、あなたと子の人生がめちゃくちゃにされてしまいます。
「夫が優しくて、ルックスも好み」なんですか?
あなた、母親として失格ですよ。
子を守るために、離婚!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の給料、35万
私の給料が50万で
なんとか支払いはできていたんですが
気持ちに応えてくれないので
私も働くのがばからしくなってきています、、、

そうですよね。
子供の将来を考えなきゃいけないですよね
親方になれば
いまより給料もあがって
返済も早まるかもと思っていましたが
今日も競艇をしていたみたいです

諦めたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/10 23:56

僕もギャンブル好きでした。

しかし、辛い経験もあり、本当に大事な家族に支えてもらい今は完全に辞めました。今思うとあの頃の自分は気持ち悪いです。旦那さんは甘えすぎです。そんなんじゃ独立しても希望は無いですね。でも、可能性はあるので、給料はすべて奥様が管理するのがいいかも。徐々にギャンブルから離れさすのが効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃべつたろうさんは、借金をするくらい、重度なギャンブル好きだったんでしょうか?
治ったと言うなら
詳しくお話がききたいです。

携帯からギャンブルをしているんですが
ネットに繋げない携帯にしてしまえば
やめれますかね?

それとも
ほかの方法をなにか考えますか?

自分だったらどうしますか?(>_<)

お礼日時:2017/11/10 23:59

お礼ありがとうございます


お子様がいらっしゃるのですね。
私の父も、子どもは嫌いではなく、人が良いと周囲には言われていましたが。酒にギャンブルと、弱い人でしたから、母も私達も苦労しました。
友人知人親類、どこでも少額ずつ借金、勿論ローン会社もです。
バブル時で稼げた時でさえ、残りませんでしたね。母が働いていたので家は残りましたがね。
医師に相談してみても良いと思いますよ。我が家では亡くなって数年経つので、ギャンブル依存症という言葉を知るか知らないか?という時分でしたから、今のように知っていれば通院させたと思います。その方が安く上がりそうですものね。
この状態が続いて、お子様達も大きくなれば、父親を馬鹿にするし、軽蔑するし。そんな父と離婚しない母にも嫌気がさすし。良いことありません。
子どもも屈折しますしね。
一度きりの人生、お子様にもやりたいことやらせてあげたいじゃないですか。
ただ私は、父が反面教師だったので、夫選びは成功しました。正反対の男性を選びましたから。優しいのは共通していますがね。父の優しさは弱さからくるもので、夫の優しさは強さからきてるものだと思います。
貴女のご主人も弱いのでしょうね。
お子様のことを考えたら、今は良いですよ。可愛がるでしょうから。
でも、子育てにもお金はかかります。
早いうちに治せるなら、通院して治す。見込みがないのなら、離婚する。
貴女が逃げずに、調べて動くしかないと思いますよ。お孫さんも居るんですから、義理のご両親も巻き込んでね。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

もうこうなるとギャンブル依存症ですよね。

ギャンブルで儲かることは無いんですがね。夢を追ってしまうのか、その現場の雰囲気が好きなのか?
誰にでも借金するのが平気なんですよね。
貴女の手には負えませんよ。
私の父もそうでしたが、家族は大変苦労します。未だお子様がいないのが救いです。
今のうちに通院して治すか、別れるか。きちんと対処しないと、治りませんから。
私の父はそこまで酷くありませんでしたから、相談はしませんでしたが。
子どもは進みたい学校も諦めざる負えず、母も働き通しで、当人は亡くなりましたが 今でも父親として恨んでいますよ。
父さえきちんとしていたら、私の人生もきっと違っていただろう...とね。
貴女も別れたくないのなら、治療する方向で進めるべきではないかと思います。
完治するかどうかは分かりませんけど。
貴女には幸せになる権利があるんですから、やるだけやってみて、ダメなら離婚の方向で いかがですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、まだ小さいですが2人います。
子供の貯金も、少しでしたが
返済のため、使い果たしました
旦那も、子供のことが大好きで
よく一緒に遊んでて
いつか治るかも。って期待して
我慢してきました
やっぱり、父親がそんな感じだと
将来子供が可哀想な思いをするんでしょうか
治るかもしれないなら私も掛けてみたいですが
治った!という意見をみたことがないため、不安でいっぱいです

お礼日時:2017/11/10 22:49

ご主人は病気です。


この先何も変わらないですよ。
その場しのぎでいろいろ言っても治りません。

即刻、離婚した方がいいですよ。
離婚しなければあなたの勤務先にでも金融関係の方がくるということを思った方がいいですよ。

何年後かに自分の選択が正しかったと思える日が必ずきますよ!

あなたの未来への1歩を踏み出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、病気なんでしょうか
諦めが悪いというか、、

離婚が一番いいのは、心のどこかではわかっているのですが
まだなにか期待してしまっています

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/11/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!