電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築17年の、大家さんの隣のアパートに住んでいます。
ローンが完済しておらず、北側の部屋は空調設置不可、あちこちに予算を削ったあとが見られます。
入居時にペット厳禁、火災などの場合は事前通告なしで合鍵を使って大家さん、管理不動産が入る可能性があると説明を受けました。
大家さんは農家です。

私は大きいゴールデンハムスターを飼っていましたが、夜に見失ってしまいました。次の朝事情を説明し、隣の敷地に入らせてもらいました。
昼に会社に出社しました。大家さんは「ネズミ!?」という反応でした。

この大家さんが留守中合鍵を使って部屋に入った可能性はありますか?
突拍子もありませんが…
ネコや犬は飼ってないだろうな、と見にくる可能性はありますか。

私は妙齢の独身女性で、入居してから一カ月経っていませんでした。

田舎に住んでいます。

A 回答 (2件)

アパートの部屋の中から猛烈な煙が出ている、かなり強烈な異臭がある、などの場合は、合い鍵で開けてみる、で猫とか犬のペットを飼っている程度では、あなたが在宅中にドアをノックし、ドアの位置から中を見渡して確認するくらいです。

• 1
この回答へのお礼

ですよね、ですよね…( ; ; )
ハムスターがいなくなってしまい、大家さん犯人説を考えてしまいました。
お恥ずかしい限りです。

何を答えればいいんだいっ!

入ったかどうかは、「カメラを設置」すれば良いだけの話。

何の努力もコストもかけずに問題を解決しようなんて、
「動機が不純だッ。」
    • 2
この回答へのお礼

自分の回答にいいねしてるんですね。