プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「現場を見ていたとしても、自転車にはナンバープレートのように、見える位置に犯人を特定する情報はありません。ですから、現行犯で捕まえるしかありません。そのまま逃げられてしまっては、後で犯人を特定することは不可能です。

まずは警察を呼びましょう。器物損害容疑として処理してもらいます。もし、犯人が分からない、逃げられたとすれば、これで終わりです。残念ながら、警察は捜査してもくれません。犯人が自ら出頭してくるのを待つしかありません。



とサイトに書かれていたのですがこれは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

>とサイトに書かれていたのですがこれは本当でしょうか?



多分事実でしょう。

警察にたくさんの人がいるわけではない。限られた人数の中で仕事をしています。当然『世の中のためにより貢献する仕事』から先にやるのは当たり前でしょう。

軽微な自転車と車の事故のためには人をさけず、後回しにする(あるいは、何もしない)ということは仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

とサイトに書かれていたのですがこれは本当でしょうか?


   ↑
事故の大小によりますが、人身事故でも
無い限り、警察は動かない場合が多いですよ。

ワタシも経験がありますが、
そんな小さな事件では、警察は捜査してくれない
のが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い身体には怪我はなく、当方は車を傷ついてしまいましたが向こう様はすぐに立ち去られたので、、そんなすぐ立ち去られたので大丈夫かと、、(当方は信号のため停止。その横を自転車が通り傷が入ったという状況です)

お礼日時:2017/11/11 08:06

事故内容次第ですかね。



重傷事故以上なら、ドライブレコーダーや防犯カメラ映像からでも地道に聞き込みしても逮捕するでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方も向こう様も怪我をしてないので、重傷事故ではないでしょうね、、。 信号で止まっている(当方)の時に横から自転車で来て鈍い音がし、クラクションを鳴らし止まるようお願いしたのですが逃げられてしまい、、。後で見てみるとやはり傷がついていて、、、。という感じです。

お礼日時:2017/11/11 03:48

おお チューブにアップでもするふんぶはぼこ・・

    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車に当て逃げされてしまい、、。
ドライブレコーダーの映像等の証拠があっても見つけることはできないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/11 00:14

軽い事故なら もしやそうなのかもふん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車に当て逃げをされてしまい、、。

お礼日時:2017/11/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!