アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生食欲不振で、自律神経失調症の症状のようです。一週間以上経ちますが1日に一食分の四分の一ほどしか食べられません。病院に通院するも、心療内科などの薬を飲み、長引かないか心配です。本人は元気はあります。出来れば漢方薬などで対応したいのですが、このままだと動く体力が落ちてしまわないか心配です。

A 回答 (2件)

自律神経失調症(起立性調節障害)の患者です。

体力のことでしたら本人の出来る範囲の運動を心がけるといいと思います。

周りと同じようにはできないので、その人のできるところまで。

自律神経失調症はかなり長引きます。成人するくらいまでは続く人もいます。
    • 1
この回答へのお礼

長引くと聞き心配になりました。
大人になれば大分良くなるのかな?
ゆっくり経過を見ながらですね。
ありがとうございます。

私もかなりひどい自律神経失調症でした。

おそらく今もまだ完治してませんが心療内科のお薬はすぐに止めました。
飲んでるときはテンションが高くなってまわりがきらきらして見えたのですが薬がきれると頭が割れそうになりました。
おかしいと思い、調べたところ薬はあくまでも対処療法だとあって、なるほど。。
と思い現在はヨガと坐禅をして治しています。
まだまだ不安定ですが食欲も戻ったし不眠症だったのですが8~9時間くらいは寝れるようになりました。
若いのであれば尚更、、薬を飲みだすと自然治癒力が衰えていくかとおもいます。
運動やヨガ、坐禅などオススメです。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。激しい運動が好きなんですが、テンション上げるとその後の身体の疲れなどが、気になっていました。
ヨガなどリラックス系を検討してみます。ありがとうございました。