dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十代前半の女です。
些細なことで、今朝癇癪をおこしてしまいました。昔から家の中では、ごく稀に癇癪をおこします。
今は国家試験の受験生なので、苛々が募っていたのかもしれませんが…どうにも怒りがおさまらず、物に当たり散らしてしまいます。家族にはキチガイ呼ばわりされました。私は普通ではないんでしょうか?

A 回答 (2件)

次の薬を飲んでみて下さい。

気分が落ち着くなら、普通の人です。残念ながら基地外には成れません。

【抑肝散】
家族や彼に八つ当たりするほどのイライラでしたら、漢方薬の「抑肝散」がよく効くと思います。神経の高ぶりを抑える効果があり、イライラや興奮、攻撃性などの症状に効くとのことです。
赤ちゃんの夜泣きや「かんの虫」に使われてきたお薬ですので、知っているかもしれませんね。「カッカしやすい人が、ほんわかという感じになることが多い。」と医者は言います。

もっとお金の掛からない方法もありますので、常備、携帯したら良い物もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

なんだか切ないですね。

かんしゃくなんて起こすの、誰でもありますよ。
そんなの普通ですよ。

他のご家族がかんしゃくを起こしたときは優しく受け流してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し安心しました。
今朝もやはり姉と合わず手当たり次第、外に向かって物を投げてしまいましたが…これからは落ち着くまで、家では自室にこもって極力関わらないように努めます。