アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語での不定詞と動名詞の扱いについてですが

例えば,映画を見ることという意味を作りたい場合
to watch a movie , watching a movie
という句になると思います。
これはwatchの他動詞用法だと思いますが,動詞を動名詞や不定詞にする場合も
不定詞になる動詞の目的語は動詞の用法に基づくという認識で良いのですよね?
例えばlookを不定詞にする場合(lookって不定詞になれますか?)
to look at mountain(looking at mountain) となり to look mountain(looking mountain)とはできないですよね?
ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

動詞が、to不定詞か動名詞になるかが問題で、動詞の後ろはいつも通りの形になります。

したがってlooking mountainは成立しません。

ちなみに主語にする場合は普通不定詞を使わずに動名詞を使います。
Ex:Looking at things from various points of view is important.
のように。
    • 0

lookはたいてい他動詞です

look at the mountain, a mountain

to look at the mountain
looking at the mountain
    • 0

不定詞や動名詞は動詞での表現のまま to がついたり、ing がついたりします。

だから to look at 〜です、もちろん。

at the mountain かな。
    • 0