アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡やコンタクトをかけることによる眼精疲労に5年以上悩まされています。それ以前は学生だったので、授業中しか眼鏡をかけておらず、普段はあまりかけていませんでした。その後コンタクトにした時に頭が締め付けられるようになりました。
かけると、初めは後頭部や顔が引きつけられて徐々に肩こり、全身の緊張、手の震えなどがあります。しかし眼鏡を外すとフワーッと体の力が抜ける感じがします。
少し前に測った視力は右0.05左0.03でした。斜位があります。医師にも自分でもほぼ右目で見ているという感覚がある事は理解しています。網膜剥離でレーザー治療をしましたが、その後特に痛みなどはありません。水晶体亜脱臼がありますが、特になんとも思っていません。
何件も眼科、眼鏡屋で相談しましたが、解決せず、かなり生活に支障もきたしているので毎日の生活が凄く辛いです。とにかく眼鏡をかけると全身が緊張し、頭が締め付けられ、目が開けづらくなってきます。しかし眼鏡を外すと生活が出来ないので、かけますが、数時間すると外したくなります。
今までの経験から自分では斜位による眼精疲労だと思っています。そこで、プリズム眼鏡というものを知り、試したいと思ったのですが、一度断られたこともあり何故かわからずとても困っています。
今眼鏡は6つほどあり様々な度数を試してきましたが、どれも同じように頭が締め付けられ、かけ続けることが出来ません。我慢すると目が開きにくくなり、手が震え、次の日朝起きても体の力がほぼ抜けなくなります。
なので、今回はダメでもいいのでプリズム眼鏡を作りたいと思っていますが、どうでしょうか?
とにかく解決法とできれば原因も知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

総合診療医のいる病院で見てもらうのはどうですか?

• 1
この回答へのお礼

大学病院ではみてもらいましたが、我慢するしかないなどのような返事が返ってきました。本当はもう1人の先生が斜視などの治療で有名でみてもらいたかったのですが、かなり先まで予約が詰まっているらしくその時は空いてませんでした(T . T)