アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【シンゴジラ】みているけど

【総理 アメリカ大統領には救援は求めませんか?】
日本にいる アメリカ軍に協力求めるべき…では?!

A 回答 (5件)

日本にわ、アメリカに、勝るとも劣らない、自衛隊が有るんだよ、事情があって、使えないけど、

    • good
    • 0

日米安保条約には他国の侵略に対して応戦しますが、怪獣の侵略に対しては条約に無いので米軍基地の防衛以外の戦闘はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い NICEな回答。

お礼日時:2017/11/13 00:48

自衛隊は数十回の怪獣の侵略に対応してきたんですよ。


ニューヨークとハワイでゴジラと戦った経験しかない米軍とは経験値が違うのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

超強いんですね。
日本軍⁉︎

お礼日時:2017/11/13 05:43

「怪獣の侵略」は日米安全保障条約にはないので、それに救援を求めると「例外を作ること」になり、例外を作るとそれ以降は「なんでもあり」になってしまうため、その枠は絶対に超えないのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい。

お礼日時:2017/11/14 08:06

何なのシンゴジラて小学生かよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!