プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学とか短大のオープンキャンパスは、私服でいいんですか??
高校生です

A 回答 (4件)

もちろん。


私服で大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

いいですが、この時期にあるのだったら制服でもいいのでは。


真夏にあるオープンキャンパスは制服だと暑すぎるので私服でいいと思います。
制服を着ていれば、オープンキャンパスに駆り出されている学生スタッフに高校生であることがわかるので、スムーズに見学できると思います。
    • good
    • 1

はじめまして、元大学関係者です。



どちらでも結構ですよ。学校単位でくる場合は制服がほとんどですが、
そうですね、2~3割程度は私服の人がいましたね。

オープンキャンパスは大学を身近に感じることができる数少ない機会です。
見学だけではなく、わからないことは積極的に聞いて下さいね。
なにも恥ずかしいなんて思う必要はありませんから。
もっともオープンキャンパスは授業参観とおなじでちょっと「よそいき」の大学であることも承知して下さい。

受験頑張ってください。応援していますよ!
    • good
    • 1

構いません。

可愛い♀だと大学生にナンパされるかも。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!