プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在43歳、地方の企業に勤務しております。
役職は主任です。
現在の年収は360万程と少ないです。
このまま現在の会社に在職すれば、それなりに出世し、
それなりの給与になると思います。

先日、ふと某世界的企業の応募を拝見し、ダメ元で応募してみました。
すると契約社員として採用となりました。
もちろん、将来的には社員になる可能性も考えられますし、契約社員のまま
腐ってしまうかもしれません。
年収は契約社員時では、200万前後でしょう。契約社員時は週に3日程度
の勤務となります。もちろん、別にアルバイトでもしないと生活は出来ないと思います。

確かに、ダメ元とは言え、転職活動をしたのですから今の会社へは不満は多数あります。
しかし、我慢をして今のレールに乗っていれば、それなりの待遇は受けられると思います。
年齢も43歳です。

雲をも掴む転職にチャレンジするか。安定を選ぶか。悩んでおります。
と言っても、本音はチャレンジしたいと考えております。

どなたか、私の背中を押してください。
それが悩みでしょうか。

支離滅裂ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

貴方が独身者なら一度しかない人生で後悔しない様にチャレンジするべきでしょう。


まだ43歳なら、男一人、何真面目に働く気さえ有れば何とでもなります。

しかし、もし奥様や、特に子供がいるなら本当に慎重に、転職に失敗した場合の保険も考えて決断しないと、43歳にもなって安定を放棄してまでのチャレンジは無責任(無謀)すぎます。

私は某大手外資系に長年勤めましたが、外資の契約社員というのは、見習い期間が終われば不要と思割れたら本当に即切られますよ。

良く考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら(笑)独身です。
ある意味、自由なので、自分の人生をリスタートしてみようと思います!
確かに現実は厳しいでしょう。
エスカレーター式に社員になれるわけではないでしょう。
しかし、最初から諦めてたら、何も変えられないですよね。
チャレンジします!

お礼日時:2017/11/14 08:34

全てあなたの能力次第ですよ。


自己分析の結果として、自分に能力があると判断するならチャレンジすれば良いですよ。

とりあえず過去にその企業で自分と同じような境遇から正社員になれた人がどれくらいいるかを調べるのが良いですね。
こういうのって、企業において契約社員からの登用というスタイルが制度化されているかどうかがポイントで、制度化されていないとまず無理ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、サイト上では契約社員から社員へなれない人もいるらしいです。
しかし、全てがなれないわけではなく、結果、能力次第でしょうね。

自分を自己啓発し、努力、努力ですね。

頑張ります!

お礼日時:2017/11/14 08:32

私はフルの契約社員で4年働きましたが昇給も賞与も無しでした。


年収は400万ほどありましたが家族のことを考え45歳で正社員を探しました。
しかし、会社への不満ばかりで現在は委託業務をしています。

契約社員はその場しのぎの給与と思っていますが、思い切って契約社員の方へ行き気持ちを落ち着かせながら次の道を探すのも一つの手かと思います。

人生一度きり!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実に考えると、契約社員とはなかなか厳しいようですね。
増しては大手外資ともなると。

私には何ができるのか?
私には何を変えられるのか?

自分を信じ、自己啓発して道を開いていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/14 08:29

嫁さんがいるなら、嫁さんの意見も聞いて相談したほうがいいかも知れません。

独身なら、自分がしんじた道を選んだらいいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとつございます。
残念ながら、独身です(笑)
自分を信じる。とても響きました!

お礼日時:2017/11/14 08:26

同じ歳で同じ役職。

。。私も転職したいけど、なかなか悩みますよね~。

年収が少し低いのと週3が気になりますね、
本当に社員になれる可能性があるのかなって思います。

私ならもう少しいい条件を探すかもしれません。

私は住宅ローンが完済したら、転職を考えています。
特に正社員でなくても良いので。。。

転職してもお金に困らないのであれば、チャレンジしましょーーー!
がんばれ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独身で、彼女なしです。
住宅ローンもありません。
ある意味、ご回答者様と私では金銭面で私に自由があるのかと感じてます。

確かにおっしゃる通り、社員になれる保証はありません。
もう少しよい条件があるかもしれません。

しかし、最低限の生活を確保することはできると思います。
頑張ります!!

お礼日時:2017/11/13 13:33

本音はチャレンジなら


転職!転職!
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の心は転職です。
若くもないけど、苦労を買いに行こうかと思います(笑)

頑張ります!!

お礼日時:2017/11/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!