アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新築を購入する準備中なのですが、昨日、本審査の書類を書く際に、営業の方から「何か病気等あれば書いてください」と言われましたが、「ない」と答えました。
・・・ですが、実はこの前健康診断で胃の精密検査を受診するように言われて、来週検査なんです。初診で医者からは「緊急性はないよ。」と言われてたので安心しきっていたのですが、今日になって、営業の方に伝えた方が良かったのか?
もしこのまま本審査に書類を提出して、検査も異常なしと言われても、ばれたらアウトなのか?と考えると、大丈夫か不安になってきましたm(._.)m
おわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(._.)m
よろしくお願い致しますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 団体信用生命保険には、やはり診断結果が異常なしだったとしても、バレるものですか?

      補足日時:2017/11/13 15:05

A 回答 (3件)

団体信用生命保険のことですよね。


嘘をつくと告知義務違反になる可能性もあるので、正直にまた検査しますといったほうがいいと思いますよ。
それで検査結果をちゃんと提出すれば大丈夫です。
病気なら団体信用生命保険加入できませんのでローンは難しくなりますが、検査結果が大丈夫なら問題なく本審査通るはずです。
    • good
    • 0

現在の今の診断結果を提出すれば今は健康という証明になりますので、問題ない診断結果をだせば問題ありませんよ

    • good
    • 1

今の時点で、病名も無いのですから、告知義務違反にはなりませんから、大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!