dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟が帰ってきてから元気がなかったので聞いてみたら授業のときに弟が足を伸ばしてたら友達(前の席の子)が弟の足を蹴ったり踏んだりキチガイとか言ったらしくしかも前からあったらしく弟が学校に行きたくないみたいな感じです。そういう場合ってどうしたらいいんですか?こういうこと初めてで私今熱で頭が回らないんですがここで明日学校を休ませたらそういうのってひどくなる可能性とかありますか?また弟を勇気付けるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

足を伸ばしたことは謝ってその友達にも謝らせることです

弟さんに強くならせないとダメです
ここで休ませたりおどおどしたりしゅんとしたりしたらイジメが始まりますよ
弱くないところをみせることです
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。だけど私の熱がうつったみたいで弟も学校を休むことになりました....明日二人きりの時に話そうと思います(親には陰で相談しようと思ってます)m(_ _)m

まず、足を前の席まで伸ばさないことです。

できますよね?
    • 0
この回答へのお礼

相手の椅子の下とか足元にまでのばしてはいなかったようです....(説明不足でした)-_-