dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意識しないと顔が左を向いてしまいます。真っ直ぐ向こうにも力を入れないと向けません。これは何処の病院に行けば良いのですか?

A 回答 (3件)

NO.1です


書き忘れましたが、私も右目で見る癖がついてるので
左に向いています。
    • good
    • 0

とりあえずセルフチェックで…片目が見えなくなってたり視界が狭まっていたり、あと片方の耳の聴力が弱ってないかを調べてみては?


視界や聴覚の不備を補うため無意識のうちにそうしてしまってるとか。
(私は片耳を失聴しており、時々顔の向きがおかしくなります)
というわけでそこで問題が分かれば眼科とか耳鼻科ですね。

それ以外なら身体的なものなんで外科でしょうね。
骨格とか筋とかに不具合が出てるのかも。
    • good
    • 0

右目で見る癖がついてるために左に向いてしまうのだと思います。


左目で見るようにしたら直ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!