アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレを始めようとしている高校女子です。
私は、身長158cm 体重41㌔ (痩せ型)なんですが
こんな私でも、腹筋割ったり
バキバキに鍛えたいです
どんなメニューがいいのでしょうか
ちなみに、食べても食べても太らなく
凄く汗をかきやすい体質なので体重は落ちやすいのですが
基本、45以上は増えたことのないぐらい
増えが悪いです
なので、筋トレでバキバキにする以外でも
体重を増やす方法も教えて欲しいです

A 回答 (6件)

とりあえず、AYAさんのYouTube観た?



みたら、やってみて!ゆるストレッチ

それからサーキットトレーニング3連ちゃんできるかな?

そこまでで毎日トレーニングできたらシックスパック

でてくるかも?(道具いらないです)

※ふかほしさんの坂道ダッシュも効果的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみようと思います!

お礼日時:2017/11/16 19:13

自分をいじめぬくしかありません。

    • good
    • 0

筋肉が付きやすいのは太りやすい人です。


太りやすい人というのは、良く食べる人です。
食べても食べても太らない人は、確かに太りにくいかもしれませんが、基本的には「食べているつもり」になっているだけなので、ダイエットする人と同様にカロリー計算をしてください。

ダイエットには書くだけダイエットや、レコーディングダイエットなど、ただ記録するだけで痩せていく方法がいくつかあります。
これは、シビアに数字で書いたり記録して、「減らしているつもり」だったことに気づくためのものです。減らすことより記録して確実に現状把握することのほうが大切なんです。食べても太らないということで他の原因を探すのは、まず確実に多く食べてることを数字ではっきりさせた後です。

ちなみに「記録する」という行為は、日々の運動内容や体の変化についても同じです。
筋トレするときも、みんな必ずトレーニング内容を小さなノートに書いて行きます。
腕の太さやウェストの太さなども、ちゃんとメジャーで計って記録します。「筋肉が付いたような気がする」「太くなった気がする」なんていう主観的な感想でやってたら、うまくいってるか、失敗してるのかもわかりゃしません。

まず1日の現在の摂取カロリーを大まかに把握したら、それに2割程度(おそらく300~400Kcal)増やせれば間違いなく体重は増えていきます。
お菓子や白米など、あまり糖質ばかり中心にカロリーを増やすのはお勧めできません。
筋肉もつきやすくなりますが、体にもあまりよくありませんので。
体重を増やすには、牛乳がいいです。現在の食事量に毎日牛乳500ml+プロテインを足すと、ちょうど300Kcalちょっとのカロリーになります。それを2週間続けても体重が増えないなら、プロテインを2杯にする等調整すると良いと思います。

牛乳が体に合わないなら、乳糖を分解してあるアカディ牛乳や、プロテイン、豆乳、チーズなど、高たんぱくであまり糖質が多くないものを選び、自分なりにカロリーを増やせる食材を探してください。


筋トレは、下記のものを揃えなければいけないでしょうね。

・マニュアル本
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%A …

・ダンベル
男性だと最低でも60kg(最高30kg×2本)セットでなければ足りなくなると思いますが、女性なら40kgセット(最高20kg×2本)で十分なはずです。30kgセットでもいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …

・フラットベンチ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%8 …

一番先にゲットしたほうが良いのはマニュアル本だと思います。
というのも、ネットで調べたりしている限り、嘘もホントも混ざった情報が入ってきていつまでもマトモな筋トレなどできるようにならないからです。まずはトレーナーが書いた本でトレーニングの最低限の基本を覚えれば、ネット上の役に立たない情報を判別できるようになり、要らないアドバイスや回答をシャットアウトできるようになります。これはとても大事なことです。

ネット上の情報は、腹筋割れていない、割ろうと思ったこともない人が、テキトーな記事を右から左にただ書き写しているものが多いですし、デタラメでむしろいつまでも成果が出なくなる場合も多いおです。また、ためになる情報も、基本をしっかり押さえていない人には理解できないです。

女性で腹筋割れてる人たちは、みんな専門家に直接習ってトレーニングしてそういう体型になることができたので、その人のちょっとしたアドバイスだけで同じようにはなれません。ジムに行けなければ、少なくともちゃんと出版されている本で基本を覚えてください。

女性が腹筋をバキバキに割るというのはなかなか高度なこと。
ジムのフィットネスインストラクターでも腹筋6つに割れてる人は少ないです。
運動部に入ってるコや、アスリートでも、割れてないです。だからガンガン運動すればいいというわけでもない。

かといってハードにたくさん運動しなきゃいけないというわけでもなく、ちゃんと勉強して筋肉を付け皮下脂肪を落とす専門的な内容でやらないといけません。そのためにもネットや雑誌やテレビ等ではなく、間違いのない情報源を手に入れるのが先決です。

基本的には筋トレに女性向けとか男性向けというのはありませんので、男性向けの本で構いません。
女性が腹筋を割るのは基本的にはボディビルなので、早く変わるにはそれに似たトレーニングと栄養の勉強が必要ですよ。

下記の方々のようにトレーナーや筋トレで有名な女性のブログ等を追いかけていても、だんだんわかってくるかもしれません。

https://ameblo.jp/naho04222/entry-12135932275.html

https://xn--fdkvdy59lstbq41e.biz/blog/

あと、今後ネットで情報を集めるときは「筋トレ」で検索するのではなく、「ワークアウト」「ボディメイク」などの単語で調べたほうがいいかもしれません。筋トレに詳しい人は、「ワークアウト」や「ボディメイク」という言葉を使う場合が多いです。
日本人が「筋トレ」という場合、それは筋トレの効果なんて殆どない内容である場合もたくさん混じっていて、参考にできる情報を見つけるのに苦労すると思います。
    • good
    • 1

簡単な筋トレの手段は登山/トレッキング/ジョギングではないでしょうか。

    • good
    • 0

腹筋を割りたいと言うのなら、「アブローラー」「腹筋ローラー」が効果的ですよ!!


YouTubeで、「サイヤマングレート」と検索するといいですよ!
    • good
    • 1

確かに他の回答者の言うようにアブローラー、腹筋ローラーはとても良いです。

ただ、ちゃんと腹筋をつけたいなら食事も重要です。特にたんぱく質。肉ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!