アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本学生支援機構について
来年専門学校に入学する高校3年生です。
私は4月に第一種の奨学金(月6万)を申込し、先日通ったと通知が来ました。
それに加えて教育ローンを借りようとしていたのてすが、家庭事情によりできませんでした。
そこで、日本学生支援機構の予約採用は終わってしまったので進学してから、4月に第二種を申込できるか、進学先に聞いてみたところ「こちらではわからないので、日本学生支援機構さんに聞いてください」と言われました。
予約採用で第一種だけを申し込みして、それだけではたりないと進学後在学採用で第二種を追加して借りることはてきないのでしょうか。
最終的には第一種で6万、第二種で5万借りたいです。

日本学生支援機構にはそういった件で電話することができないのでどなたか知っている方がいるかとこちらに投稿させていただきました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに予約の際、併用ではなく、第一種を希望するが不採用だった場合第二種を希望するを選択してしまいました…。
    そのときは併用できることを理解していませんでした

A 回答 (3件)

入学してから、年に何回かは在学採用がありますよ。

学校のホームページで案内されるはずです。
    • 0

今の段階では、予約での第二種が無理なだけですから、在学採用で申し込むだけですよ。

• 0

第一種が予約採用になっていますから、第一種と第二種の併用は可能です。

• 0