アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護と障害年金を受けてる者ですが
生活保護から外れると障害年金の支給はどうなるものでしょうか?
ご存知の方おられたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

※生活保護から自立しても障害者年金受給は変更なく従来通り受給できます。



 生活保護は、障害年金の収入で最低限度の生活の維持のために活用をしても、障害年金だけでは最低限度の生活の維持ができないために障害年金に不足しているものを保護費で賄うことで最低限度の生活の維持ができる様にしていますが、自立するためには、障害年金収入の他に収入がないと自立は難しかと思います。
    • good
    • 0

そのままです。

    • good
    • 1

ここで 聞くよりは、市や国に 聞いて見るのが 1番良いと思いますよ?



生活保護を受けてらっしゃるなら、今後 外して 働いて行かれるんであれば、担当者に相談するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!