プロが教えるわが家の防犯対策術!

日馬酒乱暴行、引退勧告も スマホに激高!止めに入った白鵬も突き飛ばす。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sport …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (34件中1~10件)

白鵬は、大相撲という、かごの中から出ることができない。


かごの中のカブトムシかクワガタと同じです。
白鵬には、日本の社会がわからないことがはっきりしました。
つまり、日本の憲法の理念が理解できない、他国の人だったという印象です。

私は、白鳳のファンでしただけに大変失望しました。
また、私のような、甘い相撲愛好家がいる限り、
何をやってもゆるされると甘く見ていたと思います。

横綱は力士の頂点です。
親方たちは、引退相撲もしてもらって、1億以上の年寄株を買い入れた、力士の中の勝ち組です。
そういう人たちが、自分たちの利益を生み出すための、自分たちの所有物の力士を養成する。
白鵬の頭の中は、これが、徹底していたということです。
その中で、モンゴルの同志会を作って、利益を追求することになったのです。

憲法では、財産の私的所有は基本権ですが、人間所有は憲法違反です。
また、力関係による問題の解決も憲法違反です。
力関係で勝負を決めるのは土俵の上だけです。
大相撲協会は「治外法権」ですね。

外国人の白鵬には、相撲協会の中から社会を見ているため、
こういうことが理解できません。
まして、少数の岩盤の相撲ひいきの谷町に囲まれて、
変な坊主や変な金持ちに取り巻かれて、
自分を、よしよしする人達が、
日本人の代表で偉い人たちだと思っているのですから、
一般相撲ファンをバカにしていることに。
自分が気がつかないのも当然です。
だからと言って、許されません。白鵬も同罪です。
そうでないと、
我が国の社会が、日本の大相撲によって冒涜されたままになります。

わかりやすい例に、交通事故を起こしたものは、まず何をしなければならないか。

被害者を遺棄したもの、警察に届けなかったものは、重大な犯罪です。
それを隠ぺいしたものも、重大な犯罪です。
これは、日をみるよりも明らかです。

そうでないと、何もかも力関係で、その場で強い加害者が支配する、
負けた被害者は死ぬ。
そう言う、その時に強いものに都合のよい社会になります。

だから、憲法で、お互いが、お互いの個人の尊厳を認め合っているのです。
このことから、残念ですが、白鵬を、絶対に、許してはなりません。
たいへん残念ですが、許してはならないのです。

高野危機管理委員長は、元検事のトップでありながら、
こういうことに知らん顔をしたと言う、
こんな体たらく(ていたらく)では、
私たちも、いつ、こういう人に、こういう目にあわされるか、
わかったもんではないなと思いました。
深く反省し、国民にあやまるべきでしょう。
それほどの重鎮だと思います。

池坊氏の詭弁にもうんざりしました。
まるで、韓ドラの時代劇の、皇后か王妃様と自分の区別が、
ついていアないと思いました。
この国にはこの国の憲法があります。
この理念を冒涜した、これが一番情けないことでした。
この人には、恥辱を知ってもらいたいと思います。

白鵬の罪をうやむやにするのは、
危機管理委員会、評議会、NHK、文科省、総務省、内閣、
国をあげての一致した結論でしょう。
これが、一番恐ろしいことです。

自分も、いつどんな目にあわされるかわからないと思います。

高齢者の大相撲ファンは、どうせ単純でものを考えないと、
馬鹿にしないでもらいたい。
高齢者の楽しみを奪うなと言いますが、
相撲だけが楽しみにだとは、まったくなめられたものです。
(70歳男、昨年までは子供のころからの熱心な相撲ファンだった。)
    • good
    • 0

相応の処分が必要かと、、、横綱を、擁護し過ぎ加害者ですから、、、

    • good
    • 2

ファン、後援会の人たちの心を踏みにじる「大量殺心行為」であり、テロに匹敵する愚行だと思っています。



さらには、どいつもこいつも真実を言わない。
お前ら、それでも男かああああああああああ!
情けなくて、悔しくて、悲しいです。

もう、相撲なんて見ません。
「日馬酒乱暴行、引退勧告もスマホに激高!止」の回答画像32
    • good
    • 2

参考URLに書かれている情報は、どこまでが事実でどれが又聞きした情報なのか不明なので、「みなさんのご意見をどうぞ」に対して言えば、gooのnewsは大丈夫かな(信頼に足るか)と思うわけ。

    • good
    • 2

不自然な時間経過、口裏あわせでウヤムヤに持って行こうとしている、と思うのが普通感覚。

張り手はは下の者が上に対して使ってはいけない、と聞いていたが、今や横綱も構わず活用している。
そういうマナーやエチケットの枠はとうに無視されていて、傷害事件の経過をローカルルールで変更したい、という動きが司直の手で指摘されては格好がつかない。
    • good
    • 1

酒のうえでの事件とはいえ、良くないですが、


33才の彼に、こんなに寄ってたかって、
彼の人生を終結させてしまうような、扱い疑問です。
    • good
    • 2

上司と部下、酒の席で上司の話がクソつまらなくスマホをいじってたところ、飲み過ぎちゃった上司が無駄に怒る…


ただそれだけな気がする。

昔酒飲み過ぎた上司に、そうですよねと、そうだよねを聞き間違えられ近いことされました。
しかも次の日全く覚えてないやつ。
ムカついた。
    • good
    • 1

情報が錯綜していて、実際の怪我の状態すら定かでないので、今はまだなんとも言えませんね。



現場にいた人の間でも、証言が全く異なるとか、これが角界の闇とか言われる部分なんでしょうか。

とにかく、酒の規制が甘すぎる気がします。
摂取することで、自制が効かなくなったり記憶がとんだり人格変わるようなものを、誰にでも売るのってどうなの?

タバコは臭くても、人格変わるとか無いのに。
    • good
    • 1

なんか、この問題大変な事に発展しそうです。

貴乃花親方もこの時とばかりって感じです。スマホも、諸悪の原因ではないでしょうか?
私は、父の、後見人さんと、お会いしてつくづく思うのですが話し合いの場で、しょちゅう、電話がかかってきます。とても、不愉快な気分になります。日馬富士もまた、横綱の、品位がないように、兼ねてから思います。
のどわ、すぐ相手に、つかいますが、卑怯極まり無い。みんな。まわりは虎視眈々と、ねわっているですよ。いまこの世中は。
    • good
    • 1

下らない。

酒の席で行き過ぎた行動ではあるけれど、それをいちいち指摘していては興ざめだ。言い方も酷い。白鵬を突き飛ばすって喧嘩の最中に止めに入って何もないほうがおかしい。ついでに他の力士は何をしていたのか?もしかしてこうやってスキャンダルを作って貶めようと考えているのか?まで考えてしまう。当事者二人も、相撲協会にしても、貴乃花親方にしても、何だか他人事みたいでどちらも落ち度があるのに責任転嫁ばかりが目立つ。そしてそれを憶測で語るワイドショー。憶測が憶測を呼び、何が真実か分からない。

本当にどいつもこいつも情けない。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!