プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日馬酒乱暴行、引退勧告も スマホに激高!止めに入った白鵬も突き飛ばす。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sport …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (34件中31~34件)

参考URLに書かれている情報は、どこまでが事実でどれが又聞きした情報なのか不明なので、「みなさんのご意見をどうぞ」に対して言えば、gooのnewsは大丈夫かな(信頼に足るか)と思うわけ。

    • good
    • 2

ファン、後援会の人たちの心を踏みにじる「大量殺心行為」であり、テロに匹敵する愚行だと思っています。



さらには、どいつもこいつも真実を言わない。
お前ら、それでも男かああああああああああ!
情けなくて、悔しくて、悲しいです。

もう、相撲なんて見ません。
「日馬酒乱暴行、引退勧告もスマホに激高!止」の回答画像32
    • good
    • 2

相応の処分が必要かと、、、横綱を、擁護し過ぎ加害者ですから、、、

    • good
    • 2

白鵬は、大相撲という、かごの中から出ることができない。


かごの中のカブトムシかクワガタと同じです。
白鵬には、日本の社会がわからないことがはっきりしました。
つまり、日本の憲法の理念が理解できない、他国の人だったという印象です。

私は、白鳳のファンでしただけに大変失望しました。
また、私のような、甘い相撲愛好家がいる限り、
何をやってもゆるされると甘く見ていたと思います。

横綱は力士の頂点です。
親方たちは、引退相撲もしてもらって、1億以上の年寄株を買い入れた、力士の中の勝ち組です。
そういう人たちが、自分たちの利益を生み出すための、自分たちの所有物の力士を養成する。
白鵬の頭の中は、これが、徹底していたということです。
その中で、モンゴルの同志会を作って、利益を追求することになったのです。

憲法では、財産の私的所有は基本権ですが、人間所有は憲法違反です。
また、力関係による問題の解決も憲法違反です。
力関係で勝負を決めるのは土俵の上だけです。
大相撲協会は「治外法権」ですね。

外国人の白鵬には、相撲協会の中から社会を見ているため、
こういうことが理解できません。
まして、少数の岩盤の相撲ひいきの谷町に囲まれて、
変な坊主や変な金持ちに取り巻かれて、
自分を、よしよしする人達が、
日本人の代表で偉い人たちだと思っているのですから、
一般相撲ファンをバカにしていることに。
自分が気がつかないのも当然です。
だからと言って、許されません。白鵬も同罪です。
そうでないと、
我が国の社会が、日本の大相撲によって冒涜されたままになります。

わかりやすい例に、交通事故を起こしたものは、まず何をしなければならないか。

被害者を遺棄したもの、警察に届けなかったものは、重大な犯罪です。
それを隠ぺいしたものも、重大な犯罪です。
これは、日をみるよりも明らかです。

そうでないと、何もかも力関係で、その場で強い加害者が支配する、
負けた被害者は死ぬ。
そう言う、その時に強いものに都合のよい社会になります。

だから、憲法で、お互いが、お互いの個人の尊厳を認め合っているのです。
このことから、残念ですが、白鵬を、絶対に、許してはなりません。
たいへん残念ですが、許してはならないのです。

高野危機管理委員長は、元検事のトップでありながら、
こういうことに知らん顔をしたと言う、
こんな体たらく(ていたらく)では、
私たちも、いつ、こういう人に、こういう目にあわされるか、
わかったもんではないなと思いました。
深く反省し、国民にあやまるべきでしょう。
それほどの重鎮だと思います。

池坊氏の詭弁にもうんざりしました。
まるで、韓ドラの時代劇の、皇后か王妃様と自分の区別が、
ついていアないと思いました。
この国にはこの国の憲法があります。
この理念を冒涜した、これが一番情けないことでした。
この人には、恥辱を知ってもらいたいと思います。

白鵬の罪をうやむやにするのは、
危機管理委員会、評議会、NHK、文科省、総務省、内閣、
国をあげての一致した結論でしょう。
これが、一番恐ろしいことです。

自分も、いつどんな目にあわされるかわからないと思います。

高齢者の大相撲ファンは、どうせ単純でものを考えないと、
馬鹿にしないでもらいたい。
高齢者の楽しみを奪うなと言いますが、
相撲だけが楽しみにだとは、まったくなめられたものです。
(70歳男、昨年までは子供のころからの熱心な相撲ファンだった。)
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!