アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務関係の資格には様々な種類があるようですが、
例えば、メディカルクラーク(医療事務技能検査)・診療報酬請求事務能力認定・医療秘書技能検定・○○管理者等々、、
難易度が高い順から低い順へ教えて頂きたいのです。
回答者様の主観で結構です。
(サイトをご紹介いただくよりも、こちらでお教え頂けますと嬉しいです。)
宜しくお願い致します。
(歯科は結構です。)

A 回答 (1件)

 はじめまして。

学校で医療事務を習っている者です。
 先生いわく、診療報酬請求事務能力認定が一番難しく、医療事務の資格の中でも有名です。医科のほうは、合格率、約30%です。医療事務経験者でも難しいんだとか。
 メディカルクラークは、ちょっとわかりません。
 医療秘書技能検定2・3級は、簡単みたいです。特に3級は、私の通っている学校では100%近く受かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

keim様、ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
締切りまでは、もう少し待ちたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!