プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーダーにふさわしい人間とはどんな人ですか

A 回答 (22件中11~20件)

カエサル


ハンニバル
塩野七生の『ローマ人の物語』を読んでみてください。
    • good
    • 0

懐が深い人

    • good
    • 0

責任感があり多くの人を引っ張るだけのバイタリティがあること。


そして信頼があること。
それを満たした人ですね。
    • good
    • 1

生まれ持っての資質だと思います。

自身では意識しなくても次第に周りから押し上げられる人です。
    • good
    • 3

リーダーに任命されヤル気を出してる人。

    • good
    • 0

ラオウ

    • good
    • 0

作り笑いができてフランクな人間をいつわれること。

    • good
    • 1

後継者育成が出来る人



出来ない者を置き去りにしない人
アメとムチの使い方を心得てる人
部下の行動は、自分を映す鏡であると思える人
話し合いが出来る人
相談しやすい人
他人の悪口を言わない人
    • good
    • 1

細かなこと、些細な事、立腹しない、他人を陥れない、まとめて、包容力と言うのが有り、後ろを振り返らず、常に前に進み、人より、一歩先を見て、半歩先を進む、そんな人かな〜



まずは、他人の悪いところはすぐ見つかりますが、他人の良いところを探して、受け入れていきましょう。
それが積もれば、先見の目が育ちます、そして、人からも、良いところを探してもらえるようになります。
人は鏡、心を映す鏡です。
    • good
    • 1

落ち着いていて、同時に複数のことを考えられて、自分のことは後回しにできる人。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!