アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の31日まで支払う市営住宅の家賃をまだ払っていませんが、督促状もまだ届いてません(>_<)その市によって違うとは思いますが、このような場合、連帯保証人に連絡いくのてましょうか(>_<)

A 回答 (5件)

まだその段階では無さそうですがお家賃は期限内に払いましょう。

いろんな人に迷惑が及びます。他人に甘えてはダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)督促状がくると思ってましたが、来ないので明日役所に連絡してみます。

お礼日時:2017/11/16 20:00

今の段階では、大丈夫です。


督促が、来たらまず電話を入れていつまでに支払うと連絡して下さい。音沙汰ないと保証人に行ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)督促状はすぐくるものではないのですね!
まず役所に連絡します。

お礼日時:2017/11/16 20:11

まず、役所に連絡する事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに呆れます

お礼日時:2017/11/17 20:03

大家しています。



 市の職員でも1日に入金が確認できなかったとして事故扱いはしないでしょう。4,5日は様子を見て事故としての処理にかかるでしょう。
 『保証人』に連絡するかどうかは職員さん次第、というか、市の方針次第でしょう。

 しかし、『先月の31日まで支払う市営住宅の家賃をまだ払っていません』で、何の連絡もせずに『督促状もまだ届いてません』というのは『心証』が最悪です。相手としては遠慮なく対応できる最低の滞納者に分類されます。

 まずは、払えそうもない、遅れるかも知れない、といった時点で、電話の一本でも、直接話すのが気が引けるなら、メールの一本でも入れるのが『常識』です。
 それに対して『督促状もまだ届いてません』と、督促状待ちと言うのは、如何に無責任と言うか、非常識と言うか。他所様の借主さんとはいえ、呆れます。

 そういう相手に対しては担当者も“気軽に”『保証人』に請求できるでしょう。

 これが、電話ででも、メールででも、事情を連絡されていて、いついつ払うと、曖昧でも、約束がなされていると、そう簡単には『保証人』さんには連絡しにくいのが“人情”というものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに呆れます

お礼日時:2017/11/17 20:04

役所に連絡するくらいならさっさと振り込んだらどうです?


もう半月以上オーバーしてるんでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!