プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々、手汗が多くて、右が特に多く、右の手だけがすごい皮がめくれてきます。お風呂から出た後が1番やばいです。
これです。↓
手汗が原因ですよね?

「元々、手汗が多くて、右が特に多く、右の手」の質問画像

A 回答 (4件)

手の皮がむける原因としてストレスがあげられますが、ストレスが引き起こす症状に、自律神経の乱れがあります。



自律神経とは、自分の意思ではコントロールできない神経のことです。
心臓を動かしたり、血圧を上げ下げしたり、食べ物を消化したりといった身体の働きは、自分の意思で行うことはできません。

これらの制御を行っているのが自律神経なのです。

自律神経には交感神経と副交感神経とがあり、この2つがバランスよく働くことで、よりよい生活が送れるのです。

ところが、ストレスがかかると交感神経と副交感神経のバランスが崩れます。

自律神経が乱れることで、皮膚に十分な栄養や酸素がいきわたらなくなり、肌が荒れ、手の皮がむける結果となるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ストレスはかなりたまっている方ですね…でも、手汗だけでこんな風にはなったことないです…しかも、右だけとか…

お礼日時:2017/11/16 21:17

直ぐ病院行った方がいいです。

単なる水虫で済むならいいのですが・・・・
    • good
    • 1

皮膚科に行ってこの画像見せたほうが良いと思います


症状にあった薬を処分してもらったほうがいいかと思います
    • good
    • 0

http://4healthcare.jp/00134/

汗疱かもしれませんね。
症状を確認してお近くの医療機関を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!