アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリ増設したいのですが一つしか見当たりません
どこに付ければいいのか教えてください

「メモリ増設したいのですが一つしか見当たり」の質問画像

A 回答 (7件)

増設じゃなくて 取り替えしかできないってことだね


詳しくは説明書を見るか メーカーのサイトに行って機種を指定してQ&Aで探しなさい。
    • good
    • 0

取扱説明書をみてください。


メモリのスロットとかも機種により違う場合がありますので。
メモリのスロットにメモリを増設することになります。
    • good
    • 0

メモリスロットがそこしかないのであれば、そのソケットとマザーボードの規格にあったメモリしかつけられません。


メモリをたくさん付けたいのであれば、いっそマザーボードを新しくした方がいいかもしれません。
すみません。それはノートパソコンですね。ノートパソコンのメモリはSDRAMという規格のものであれば、容量が大きいものに増設できます。
そのスロットにメモリをファミコンのカセットを押し込むようにはめます。
    • good
    • 1

お使いのパソコンの仕様を確認ください。


ノートパソコンでしたら自作はないはずですので、メーカーのWebサイトに行けば古い製品であっても仕様情報があるはずです。
そこにメモリスロットの数などメモリ増設の可否に関わる情報があります。

で。メモリスロットが1つしかない場合は今のメモリーを取り外し、より容量の大きいメモリーを取り付けるしか方法はありません。

なお、メーカーのWebサイトの該当ページを見つけるには、Googleなどで「〇〇 □□ 仕様」(〇〇はメーカー名、□□は製品型番)といったキーワードで検索するのが早いと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

一つのタイプなら 抜き換えです


今のを取り外し 新しいのを入れる。
そこに対応している最大を差し込もう。
    • good
    • 0

離れた所にもう1つありませんか?



PCの型番を書かれると、正確な情報が得られると思います。
    • good
    • 0

エスパー回答を要求されても・・・・



そのマシンのメーカー名や機種名または型番などを提示するのが
最低限必要なことなんですけどね

そうじゃないと
『一つしか無いなら無理』としか言えません

機種が分からなければ、メモリ搭載上限も不明だし、スロットがあるのか無いのかも不明なんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!