アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くで見かけました。
アジサイだと思うのですが 11月でも咲く種類ってあるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

「11月なのに咲いてるアジサイ?」の質問画像

A 回答 (4件)

フユサキアジサイ スプリングエンジェル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
フユサキアジサイを見てみましたが 花びらなど少々違っているように思いました。
私が見た花は 直径3cmほどの小花が集まり 手に平サイズの丸い花房になってます。
80cmほどの低木でした。
私もまた調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 18:50

テマリカンボク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
テマリカンボクを見てみましたが 葉の形が違うように思いました。
私が見た花は 直径3cmほどの小花が集まり 手に平サイズの丸い花房になってます。
80cmほどの低木でした。
私もまた調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 18:50

ランタナの


白花では?
葉が似ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私が見た花は 直径3cmほどの小花が集まり 手に平サイズの丸い花房になってます。
80cmほどの低木でした。
ランタナとは花の大きさなどで違ってるように思いました。
私もまた調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 18:51

アナベルではないでしょうか・・・


http://yakoutyuu.blog.bbiq.jp/blog/2015/11/post- …
ご参照ください。
この他にも今頃に咲いているアナベルを紹介したサイトがたくさんありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アジサイは品種が多いのと 花期が夏という部類になっており なかなか見つけられずにいました。
アナベルで再度検索してみたところ 私が見た花と同じでした。
名前がわかりスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!