プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無断欠勤していて
退職届を郵送して退職は可能でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

可能です。

退職届の提出方法は自由です。
但し、無断欠勤(機関)による会社側への影響の方が心配ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現職は私が居ても居なくても変わらない状況と上司に直接言われていたのでそれほど心配はしていません。
無断欠勤してから職場から3日程たってから電話きました。それまで職場から連絡もなかったです。
退職日の日付はどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2017/11/17 18:55

損害賠償請求される恐れ有りですね。

    • good
    • 1

無断欠勤は懲戒免職になるかも


普通は無断欠勤で退職届け来ても
他の社員の手前退職にはしてもらえないと思います
すぐ転職も難しいかも
懲戒免職に、もしなったら
一度バイトかパートを間に挟んで
それから正社員に転職するのがいいかと思います
    • good
    • 0

可能だと思います。


しかし無断欠勤で会社に迷惑を掛けてそのままトンズラって…ワガママすぎませんか?会社にも都合があるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう環境でもあるんです…。
私が入職してから13人無断欠勤とかしたりして退職していきました。それを真似する訳では無いですが1番は子供の命が大切なのでこんな状況になりました。損害賠償請求されるのでしょうか??

お礼日時:2017/11/17 19:04

可能性としては損害賠償請求される場合もありえますし、もし実行されていたら民事裁判でも不利な感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行されていたらと言うと…?

お礼日時:2017/11/17 19:10

本来、退職届は最低2週前に退職願いを申し入れるのが、一般的です。

この内容妥当、給料は無しですね、下手したら、損害賠償請求も有り得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり一言申し上げてからの方が妥当ですよね
どうしても行きたくないんです…

お礼日時:2017/11/17 19:09

実行とは無断欠勤の実行を指します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 19:13

補足、労働基準監督署に相談する事をおすすめします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 19:13

クビになってるんじゃないかな

    • good
    • 0

無断欠勤の上に一方的に退職届を郵送と言う事ですと、懲戒解雇の可能性がありますね。


懲戒ですから退職金は出ませんし、失業保険の給付も受けられないでしょう。
更に会社側に損害を与えたとして損害賠償請求されてもおかしくありません。

退職届は原則的に退職予定日の2週間前(15日換算)に提出しなければ為りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!