アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の弟が闇金で借金をしています。
先日、弟から電話がありすぐにお金を貸してほしいと言われました。
弟は定職につかず、実家も出ていて何をしているか分からない状態だったのですが、どうして必要なのか会って聞くと『ギャンブルと女の人につぎ込んでしまい、借金に借金を重ねてどうしようもなくなり、闇金で借りてしまった』と話してくれました。
久々に会った弟は、若干やつれていましたが、ギャンブルと女の人に貢いだ挙句に闇金に借金したと聞いて、呆れてしまいました。
実家の両親に相談したのかと聞くと、父親が怖くて話していないと言っていました。
私は結婚していますが、正直お金を貸したくありません。
情けなくて、夫に話せませんでした。
ただ、実の弟なので何とかしてあげたいと思って自治体の無料相談にいって話を聞いてみたのですが、『闇金のことは・・・』と言われてしまい後は世間話で終わりました。
闇金の相談は、きちんと対応しているところで相談しないとダメでしょうか?

A 回答 (5件)

やはり 専門の弁護士に相談しなければ 解決しません。


一回助けたら というか 何回も頼ってきます。心を鬼にして撥ね付けましょう。
相談しても 闇金でも 暴利じゃなけりゃ 法定金利を超える利息は払わないで良いという程度で 本体がチャラになることはありません。
    • good
    • 1

闇金の相談は、きちんと対応しているところで


相談しないとダメでしょうか?
  ↑
ハイ、弁護士でないと難しいです。
    • good
    • 0

知るかボケ!



と答えてあげましょう。
    • good
    • 1

あまり詳しくないんですけども、しっかり対応してくれるとこに電話相談するのが一番だと思います。


ていうかそもそも闇金の存在自体あっていいものなんですかね...
    • good
    • 1

相談に乗るのはいいですが、お金は絶対出しちゃダメですよ!


それから旦那さんには報告した方がいいと思います。
あなたに内緒で、旦那さんにお金の無心をする可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!