プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう話、朝からすみません。
不安でここ最近不眠の状態です。
妻が借金をしたみたいで、それをずっと自分のパートの収入だけで支払って居たようです。
もともと妻が家計のやりくりをしているのですが、実は自分が就職する前の未納分の税金関係の支払が一気にきて、妻からその相談をされたときに『家計でなんとかして』といい加減な対応をしてしまいました。
その当時は自分はフリーター、妻がフルタイムのパートだったので、妻の給料だけで生活していました。
妻も必死に考えた結果、借金につながったようです。
もとは自分が支払わないと行けない分を支払って居なかったのがいけないのですが、妻の借金の具合を聞くとちょっと聞き慣れない名前もありました。
ネットで調べると、普通の人消費者金融ではないようです。
自分も一緒に返済すると話すと 『私の借金だからいい』と突き放されました。
なにか力になれることはないでしょうか?

A 回答 (4件)

突き放されたからなんだっていうの。


夫でしょ!何度でも食い下がりなさいよ。


『だめだ、もう一人で悩むな。夫婦なんだから。』と、債務をきちんと把握し、金利払いすぎてないかなど整理整頓し、バンバン稼いで返済しましょう。
    • good
    • 2

あなたが夜中も働いて、家計にそのお金を入れたらいいだけではないのでしょうか?


悩んだってお金は増えないし、借金も減らないよ?
働いて稼ぐ以外に方法は無いんだから、さっさとアルバイトの求人に応募しなさいって。
自分の事でしょ?
自分が一番苦労して当たり前じゃん。
    • good
    • 3

話し合って銀行などまともな所から借りるのが一番かと。

    • good
    • 0

小遣いを返上するとか、バイトして奥さんに渡してあげるとかいくらでもある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!