プロが教えるわが家の防犯対策術!

増税すべき税、減税すべき税はなんだと思いますか?
理由もあわせて教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

車(ハイブリットや電気でない車)


ですかね。

環境に悪いですし。

タバコはもっと増税して良いと思います。副流煙は害が多すぎますもん。
    • good
    • 1

酒を飲まない人は酒税、タバコを吸わない人はタバコ税、車が必要でない環境で生活していれば自動車税・・・結局は「自分に影響の少ない部門」を挙げるでしょう。


残念ながらそれが本音かもしれませんが、一番は税金の使い道と割り振り出来る先生方の資質では?。
あれほど公平な税と言った消費税ですが収入が1000万以下の事業者は納税義務が無く、実質は8%の増収となるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!