アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値56ぐらいの高校に行く場合は、
定期テストと学力テストでは
どのくらい点数が取れてないとダメですか??

500点満点中です

A 回答 (4件)

350以上400以下くらい?


中学校のランクや平均点にもよるからわかんないけどね。
    • good
    • 0

偏差値は平均点と受験者数から算出するのでテストの難易度によって左右されます。

目安としては平均以上としか言いようがありませんが、低い目標設定は、失敗のもとなので、偏差値60くらい取れるように勉強しておくといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 2

偏差値50=平均なんだから、とりあえず平均以上じゃないとダメです。


56なら、最低でも370は越えていないといけません。
    • good
    • 4

校内平均点に左右されますから何とも言えません。


定期テストは300点台の後半は無いと駄目でしょうし、実力テストは校内平均点+50点ぐらいは最低限取れていないと駄目かなとは思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A