プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※早急回答希望
今度学校の模擬選挙で演説をすることになったんですが、私の演説が『トイレの便座を暖かくする』というお題ですることになりました。
今の学校のトイレは便座が冷たくて女子は行くのに勇気がいるほどです。
演説の流れは、
①便座が冷たくて驚いたことはないですか?と問いかけ
②冷たい時のデメリット
③ウォシュレットを付けた時のメリット
④当選したらまずこれを実行する。清き一票…。
という流れです。
便座が冷たいデメリットが思い浮かばないんですが、なにかいい案はありませんか?

A 回答 (10件)

そもそも便座って知らない人も使ってて座ること自体に抵抗ありますよね

• 0

ついでにアルコール除菌も付けてぇ〜+.(人´Д`*).+゜. {まぢ頼むッ

• 0

そもそも便座にそういう機能をつけたら、いたずらで壊す人が絶対に出てくるし、ウォシュレットの水道料金や温かい便座の電気代のコストもかかります。

それは誰が負担するのでしょうか?・・・みたいなヤジが出たらどう答えますか?
    • 0

なかなかユニークなテーマで面白いと思います。

ただ模擬選挙とはいえ票を取るための演説である以上、「温かい便座が良い」ではなくて「どうすれば暖かい便座に交換できるか」をテーマにしなきゃダメでしょう。暖かい便座が良いのはみんな知っていることなんだから。

あくまで模擬選挙なので実現可能性は二の次として、例えば
「学校の執行役員全員で教育委員会に直談判に行きます」とか、「市長に予算配分を直接頼みに行きます」とか、「暖かい便座のメリットを紙に書いて駅に貼り出す」とか、「新たに便座税を創設するよう働きかけるとか」。

実現するための方策を訴える方が説得力があります。
    • 0

先ず 座らないけれどふん

冷たくて眼が覚めるとかふんぶは 英単語が頭が飛んでゆくとかふんぶはは・・
    • 0

❶ 有りますが、公衆トイレには、必ず付いて居るとは、限らず、仕方無い

でしょう。
    • 0

女性は、体を冷やすと赤ちゃんの産めない体になることがあります。

母性保護のために必要と訴えたらどうでしょうか。
    • 0

冷たいと、ゆっくり用を足せないし、身体が冷えるでしょう?でも、ウォシュレットにすると、水道代が半端なくかかるのよネ〜。

それは、学校側で、どのようにするのか?
便座が温かいのは、良いけどそれも電気代の問題が出て来て、結局お金の問題だから、例え、模擬選挙でも、どうなのですか?有りですか?
そこまで、考える必要ないのかな?
    • 0

冷たいこと自体のデメリットは冷え以外にないと思いますよ。

教えてgooよりTOTO等ウォシュレットを販売している企業の人に電話で質問した方がいいです。学生からの質問に答えない企業は無い(あったら程度の低い企業なのでスルーして次にかけてください)ので、学生という利権を行使しちゃいましょう。

ちなみに冷たいだけなら便座カバーや便座シートで良いと思いますが、ウォシュレットでなければならない理由は考えてありますかね。(初期費用やランニングコストの算出など)そのへんも含めて聞いてみては。
    • 0

女性は、お尻が冷えると子宮が冷えます。

お腹も冷えます。
それは不妊にも繋がり、この少子化に影響します。

これが便座が冷たいデメリット!
    • 0