電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋生まれなせいかトンカツには味噌、次点でおろしポン酢の印象です。

他の地域では何をかけるんですか?まさかソースじゃないですよね?塩?ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

名古屋生まれです。


私は、家では醤油。お店では、お店ご自慢のソースが基本。
いろんな味を楽しみたいので、ソース、醤油、塩、そのまま、などアレンジします。今は名古屋に住んでないので、味噌カツは食べる機会が無い。
    • good
    • 0

ソース!当然です!

    • good
    • 0

普通はとんかつソースみたいですよ。


愛知県西部と岐阜美濃だけが特殊なんです。
味噌カツうまいんだけどなあ
    • good
    • 0

僕は醤油をかけます

    • good
    • 0

中濃ソースだよ。


トンカツ屋に行けば大概ソース置いてあるんだから、それが普通なんでしょ。
    • good
    • 0

KAGOMEの、とんかつソースです。

    • good
    • 0

九州はトンカツソースだ。

味噌カツも美味しいがトンカツソースも美味しいぜ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンカツ専用のソースで食べたことがないです。

どこか名古屋でおすすめないですかね…

お礼日時:2017/11/20 19:04

ソォォス!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソォォォォなんッスか!

お礼日時:2017/11/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!