電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の体育の授業の事で質問ですが、
僕は体育が苦手で運動音痴です。
それが原因で体育の成績が下がると言う事はあるのでしょうか? 毎回忘れ物をせず、毎回真面目に受けています。

A 回答 (7件)

上手い下手関係なく、どれだけその時間、努力するかです。

    • good
    • 0

体育って体を育ててるって書いて体育ですよ。


今の出来がとか記録がとかじゃなくてどれだけ一生懸命やって体育の本来の目的に近づけたかですよ。
それで判断しないでしょ
    • good
    • 0

実技の部分では下がるかもしれませんね…。


でも、「おっ、こいついつも頑張って練習してるから、実際よりもちょっと上にしてやるか」とか、先生の中で上げたり下げたりもするので、何とも言えませんね~。

先生には好かれた方が勝ちですよ。
それも、苦手な教科ならなおさらです。
しかし、苦手でもテストの点数が取れている人もいます。
まあ、あなたがどちらだったかは知ったこっちゃありませんが。
    • good
    • 1

運動音痴だから、成績が下がることは、ないと思います。

頑張ってるなぁというのが伝われば。ただ、こればかりは成績をつける先生がどう思うか、ですから、人それぞれ、見方も思うことも違うから。結果を気にせず、頑張って下さい。
    • good
    • 0

先生次第かと。


ただ、体育の先生は「真面目さ」「積極性」を重視する方は多いので、積極的に動けば2は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って2、3を維持します。

お礼日時:2017/11/21 08:42

どれだけ運動音痴でも授業んときの態度が良好であれば2以下はつかないでしょう。



実技科目なので、できるできないで評価されてしまうのは致し方ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/11/21 08:42

ありますね。


体育は実技、テスト、提出物、忘れ物などで評価されます。運動音痴でほとんど出来なかったらどれだけテストでいい点をとっても五段階評価の五はとることは難しいと思います。大体四とか三になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか… わかりました。
忘れ物、授業態度をしっかりやって、実技、テストの点を補います。

お礼日時:2017/11/21 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!